LoLo Cinema

ろろシネマ-映画深読み考察ブログ-

マツケンサンバの好きなところ

f:id:lolocinema:20220111002933j:plain
画像出典:Photo by Mukund Kulur on Unsplash 

 

見れてないんですけど(オイ)、紅白で話題だったみたいですね!マツケンサンバ!

 

ということで!マツケンサンバの好きなところーーー

youtu.be

 

マツケンサンバの好きなところ

 

冒頭「光る汗が、はーじけとぶー」のとこ、一瞬「なんか汚ね」って思ってしまうけどそれも好き。

 

踊ってる人見たら、男性ダンサーはめっちゃ脚、はだけて見えてんのに、上様だけ着付けか裾さばきか知らんけど、一切はだけてなくて、格の違い感じる。

でも、はだけてる人たちも町人感あって、なんかよい。

 

マツケンの歌声、普段の声と違って、陽気さと艶っぽさ出てるのが好き。歌詞見たら、江戸感、一切ないの草。

 

そもそも、勝新とかキムタクだったらわかるけど、マツケンとかそんなみんな略してたっけ…的な感じなのに自分で言い出したのめっちゃ好き。

 

youtubeで見たら、コメ欄にマツケンサンバの好きなところあげてる人いて、面白かったので私もやってみましたw

 

ホント名曲ですね。

オリンピックでやれ!ってTwitterで話題になったから、紅白出たんかな?

 

しかし、マツケンサンバって流行ったの、私が高校生のころだよww

まぁ、紅白は古い曲出るモンだけど、時の流れヤバいなw

 

まぁ逆に元から時流に乗ってる曲ではなかったけども。むしろ江戸からあったとさえ思えるけども。

え!?江戸時代に高校生だったんですかってなるけども。

 

という感じで、今回、映画に全然関係ない記事ですみません!