LoLo Cinema

ろろシネマ-映画深読み考察ブログ-

エヴァンゲリオンをハリウッドで実写化するなら?キャストを妄想してみました!

画像出典:Photo by FLY:D on Unsplash 

なんか、ちょっと前に「ハリウッド実写化とか誰も望んでなくて草」的なツイートがバズってたんですね。

 

 

でも、個人的にはアニメのハリウッド実写化キャストを考えるの、すんごい好きなんですww

 

ということで、今回はエヴァンゲリオンのハリウッド実写化キャストについて考えてみました!

 

キャスティングのポイントもあわせて、語っていきやーす(いや、誰得だよ)

基本、年齢無視ですw

後、物語のネタバレに触れてる部分もあるので、これから観るよ!という方はお気をつけください!

 

 

碇シンジくん

=神木隆之介

 

いや、早速年齢無視ですけども、これはね、周りのキャストが海外の人って考えたら、全然14歳でいけるくね?って感じですね。

 

もちろん、シンでもキャスティングされてましたし、やっぱり主役はアジア人、できれば日本人で行きたいですよね!

 

碇ゲンドウ

=渡辺謙

これは、やっぱり碇家はアジア人縛りというのと、すでにハリウッドで活躍してる日本人俳優さんで行きたいなーという感じです。

 

真田広之でもいいかな。顔的にはそっちのがぽい?

 

葛城ミサト

=エイミー・アダムス

これは、うさぎちゃん=ジゼル的な!

あんな無邪気な役演じてた方が、こんなお姉さんになって(泣)みたいなことですww

 

やっぱりコメディエンヌとしての実力がモノを言う役だと思いますので。

 

赤木リツコ

=ケイト・ブランシェット

これはもう単純に金髪、白衣、レザースカートのケイト様が見たいw

 

リツコさん(特にテレビ版)は、強い女に見えて弱さがあるっていう役どころでしたよね。

 

久々にそんなケイト様も見たいなと思って。

 

まぁ、そういった女性像も90年代っぽいというか、古くなったなぁって思いますけどね。

今って、もっと本当に強くて、シスターフッド!みたいな方向に行くじゃないですか。

 

とはいえ、自分はけっこうテレビ版至上主義者なので、テレビ版の設定で見たいなーとか思ってます。テレビ版のリツコって、かなり重要人物だよね。

 

 

惣流・アスカ・ラングレー

=エマ・ストーン

やっぱ、そこも式波じゃないんやww

 

そう、そこもねー、けっこう譲れなかったりするんよ。

 

エマ・ストーンだったら、もっと愛嬌があるっていうか好感度上がりそうな感じしますけどねw

 

多分、声かなぁ?高飛車キャラでも気さく感出て、個人的には好き。

 

もういっこ、エマ違いでありかな?って思うのが、エマ・ワトソン。

 

こっちのが頭脳明晰感が強く出そう。

 

実は鬱屈した感じとかはワトソンの方が合ってるかもしれない。

バリバリイギリスアクセントでやってほしい(ドイツとのクォーターの設定だけどw母がハーフなんですね)

 

綾波レイ

=フェイ・ウォン

やっぱここもアジア人で!

 

なかなかあの無機質な感じ思い浮かばなかったんだけど、フェイ・ウォンが2046かな?で演じてたアンドロイドの無表情感がめっちゃ好きだったので。

 

あの切長?というか、ちょっとつり目な感じめっちゃ好き。

 

多分オマージュだと思うんだけど、パシフィックリムの菊地凛子さんもめっちゃ好きだけどね(吹替、林原さんだし)

 

後、ちょっとありかな、って思うのが杏ちゃん。

 

コメディエンヌ的な明るい役のイメージも多いけど、昔、確かプラチナデータって映画で演じてた無機質な感じの役、けっこう好きだったんですよね。

 

ゲンドウ=渡辺謙だったら、いや、そこが親子なんかい!ってなるわけだけども、個人的にそういう話題作り的なキャスト嫌いではないのと、ワンチャン現場でトゥームレイダー的なこと起こって欲しいっていう期待込めてww

 

あー、でも、神木くんからの連想でいくと橋本愛ちゃんも見てみたいとこだなぁ。セリフの言い方とか、いちばんハマる気もする。

 

渚カオル

=ティモシー・シャラメ

これは、もうホントに今をときめく感じの方ですね。

 

謎めいた感じ、王子様っぽい感じが違和感なくハマりそう。

 

加持リョウジ

=ブラッド・ピット

これはねー、誰が見てもカッコいい!っていう役者にしたいのよ!

 

今いる?

やっぱ満場一致ってなるとブラピくらいじゃない?

 

山ちゃん、ブラピも演ってたしっていうのもある。

 

冬月コウゾウ

=モーガン・フリーマン

冬月は自分的に推しキャラであるゆえにけっこう悩みましたねw

 

ルックス的に考えていったら、あの長身and細目な感じはクリント・イーストウッド!?とか思ったんですけど、役柄的にイーストウッドだと新境地過ぎるww

イーストウッドだったらユイさんを黙って見守るとかありえなすぎるだろw

あいつは、なんかすんだろww

 

で、黙って見守りそうを軸に考えたら、モーガン・フリーマンどうでしょうか?白人ばっかりになるのも避けたいというのもある。

 

ってか、そもそも冬月って、モフターキン味すごいよね。スターウォーズでピーター・カッシングが演じた役ですけれども。

でも、庵野監督がスターウォーズ好きとか全然知らないから、オマージュとかではないのかもしれないけど。

 

後ね、ルックスからも合うかなと思うのが、リーアム・ニーソン!これはユイさんを想いつつも黙って見守ってくれそう!

 

鈴原トウジ

=ウィル・スミス

これは、もうね、積極的にネタにしてこ!ってやつですね。

 

劇場版ではテレビ版のシーンと同じになってたか記憶ないんだけど。

ってか本来ゲンコツなんだけど、ビンタにしてもいいじゃないww

 

観客席で笑い起きたら本望ですw

 

相田ケンスケ

=アンドリュー・ガーフィールド

ここは、シンの設定気に入ってるのでww

 

アスカ=エマ・ワトソンだったらケンスケ=ダニエル・ラドクリフでもいいなw

ハリーxハーマイオニー派もけっこういると聞いてるので。

 

別シリーズでファンの願望叶えていくスタイルww

 

伊吹マヤ

=トーマシン・マッケンジー

マヤちゃんの潔癖な感じが出せると思った。

 

オペレーターは現地採用で日本人かなとも思ったんだけど、いや、オペレーターレベルだったら世界から集まって来ててもおかしくないよね。

 

舞台としては、あの場所にアレがあるから、使徒が来るって設定だったから、普通に舞台は日本で。

むしろ、そこに世界から優秀な人が集まってる方が自然だと思うから、普通に海外の人で違和感ないんじゃない?

 

名前とかも適宜違和感ないように変えてしまってもいいんじゃないでしょうか?世界の戦艦縛り、船関係縛りとかでいけんのかな?

 

普通に海外の人がリアルに日本の街中にいる設定で撮って欲しいww

 

中学生たちも知らされてないけど、一応パイロット候補生って設定だし。

 

日向マコト、青葉シゲル

このあたりはまだそんなにしっくりしてないんだけど。

 

日向くん、青葉さんは日本人にして欲しいなー、なんとなく。

 

アジア人だけど、日本人じゃないとかでもいいけどw

 

日向は見た目というより、真っ直ぐで可愛げのある役が似合いそうという感じで星野源とか?

小柄な感じの役者さんにするというのも合うと思うんだけど。

 

青葉もけっこう好きなキャラなんですけど、いちばん思いつかなかったw

 

で、役者さんじゃないんだけど、いちばん自分の中で、あの飄々とした感じに近いと思ってるのが、KERのかけちゃんww

 

青葉が実際に世の中にいたら、あんな感じなんじゃないかって思うんだよね。

 

英語系YouTubeチャンネルの人なんだけど、ロン毛だしw(どっちかというとマッシュだけど)

かけちゃん、音楽もできるしなw

 

今後いきなり、YouTubeからキャスティングされるとかはあってもよさそうだよね。

 

監督はギレルモ・デルトロ。あの人だったらKAIJU好きだから、大丈夫なはず。

庵野監督は監修で。

 

(あ、真希波はすみません、自分的にあんま認めてないので…ファンの方すみません)

 

まぁ、そんな感じで、めっちゃくちゃ取り止めのない話ww

 

こんな自己満な話、リアルで延々と聞いてくれる人いないと思うので、ブログやっててよかったですねww

 

でも、映画好きってこんなこと考えてる時間がいちばん楽しかったりするのかもしれませんね!!

 

わかるー!とか逆にそのキャストはないわー!とかあれば、コメントでも、ブコメでも、Twitterもやってるのでそちらでも大歓迎ですので、ぜひ教えてください!

 

よろしくお願いしまーす!